新着情報・FAQ

新着情報

2017年5月26日
自社ブログを開始しました。
2015年6月29日
BIOSパスワード解除作業事例を公開しました。

サポート情報(FAQ)

サービス関連

Q.出張可能のエリアはどこですか?

A.出張可能エリアは以下の通りです。
東京23区(千代田区、中央区、港区、新宿区、渋谷区、文京区、品川区、大田区、目黒区、世田谷区、杉並区、中野区、練馬区、豊島区、板橋区、北区、台東区、墨田区、荒川区、江東区、足立区、葛飾区、江戸川区)
千葉全域(千葉市中央区、千葉市花見川区、千葉市稲毛区、千葉市若葉区、千葉市緑区、千葉市美浜区、銚子市、市川市、船橋市、館山市、木更津市、松戸市、野田市、茂原市、成田市、佐倉市、東金市、旭市、習志野市、柏市、勝浦市、市原市、流山市、八千代市、我孫子市、鴨川市、鎌ヶ谷市、君津市、富津市、浦安市、四街道市、袖ヶ浦市、八街市、印西市、白井市、富里市、南房総市、匝瑳市、香取市、山武市、いすみ市、大網白里市、酒々井町、栄町、神崎町、多古町、東庄町、九十九里町、芝山町、横芝光町、一宮町、睦沢町、長生村、白子町、長柄町、長南町、大多喜町、御宿町、鋸南町)

Q.出張料金はいくらですか?

A.出張料金は会社所在地:千葉市中央区亀井町1-15から往復10キロ以内であれば、1000円です。20キロは1800円です。30キロは2700円です。
なお、コインパーキングまた集合住宅の管理組合の駐車場を利用した場合は、その料金も請求致します。

Q.まずは見積もりが欲しいですが?

A.電話、メールにて故障、不具合詳細内容を教えてください。簡単な見積りを差し上げます。正式な詳細見積書はパソコンを弊社に持ち込みするか、宅急便で送って頂くか、お急ぎのお客様は、出張サービスをご利用ください。無料診断してから、無料見積もり致します。

Q.支払い方法は?いつ支払えばいいの?

A.出張修理が完了した場合、その場で現金のみでお願いします。持ち込みと宅急便の場合、銀行振り込みか現金にてお支払いください。銀行振り込みにてお支払の方は以下の口座へお願いいたします。
【振込先】:千葉銀行 八千代支店 普通口座 3543846 名義人:(カ)ユビキタステック
※お振込み手数料は、お客様のご負担でお願い致します。

Q.パソコン以外に何を送ればいいの?

A.ノートパソコンの場合は電源アダプターは必要となります。HDDの交換が必要と思われる場合は、お持ちのリカバリディスクなどを同梱してください。また、無線キーボード・マウスなどをご使用されている場合は、再設定の際に必要となりますので同梱してください。Officeのインストールも依頼したい場合、OfficeのCDも同梱してください。

Q.リカバリディスクをなくしてしまったが?

A.無い場合はWindowsのクリーンインストールを行い、サウンドドライバ、ディスプレイドライバなど各種デバイスドライバを適用した状態でご返却となります。

Q.クリーンインストールとは何ですか?

A.クリーンインストールとは、NEC、富士通などのメーカーが用意したリカバリディスクではなく、MicrosoftのWindowsインストールディスクからWindowsをインストールします。メーカーのプリインストールしているおまけソフト家計簿や年賀状ソフトなどが無くなります。テレビチューナー付きのパソコンでは、TVの観賞と録画ができなくなります。

Q.宅配でパソコンを送っても大丈夫ですか?梱包がうまく出来ません?

A.ヤマトのパソコン専用宅配サービスをご利用することをお勧めます。お電話もしくはインターネットから集荷依頼の連絡をしてください。ご自宅まで引き取りに来て頂けます。専用の資材を使って梱包から集荷までして頂けます。(送料や梱包費用等はお客様負担となります、ご了承ください。)
下記の住所まで宅配便にて郵送ください。(年中無休)
〒260-0011
千葉県千葉市中央区亀井町1-15-2F
(株)ユビキタステック
TEL:043-205-4808